SSブログ

あんだんて 成分① ラウロイルメチルアラニンNa [    └成分]

あんだんてシャンプーに使用されている洗浄成分は2つ。

①ラウロイルメチルアラニンNa
②コカミドプロピルベタイン

表示順が水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン‥‥

となっていることからもわかるように主剤として使われているのがラウロイ

ルメチルアラニンNaです

このラウロイルメチルアラニンNaがいい仕事をするらしいです。あんだんて

HPで勉強したところ低刺激のアミノ酸系の中でもNo.1らしく、主剤として

使用しているあんだんてシャンプーはかなりの低刺激。

なんとな~く低刺激=石鹸シャンプー?みたいに思っていましたが(昔は

頭皮が荒れて病院にいくと石鹸シャンプーもらってたし)順位では中間ぐら

いらしいです。特に敏感肌やアトピーの方には覚えておきたい成分の1つ

なんじゃないでしょうか。「主剤」に使用していいるのがポイントで、シャンプー

の場合は表示順で「水」の後にくる成分を要チェックです。

アミノ酸を使った、髪とお肌にやさしい「あんだんてシャンプー」





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。